SSブログ

馬渕個別 T.Mさん 神戸女学院大学 人間科学部 心理行動科学科合格 [大学受験(2023年)]

私が馬渕個別に通塾し始めたのは、中学2年生の時でした。

塾で頑張ったことは、平日は学校終わりに約4時間、 土曜日は約5時間、毎日自習室を利用して勉強したことです。

また、馬渕個別には親しみやすい先生が多く、勉強面だけでなく趣味の話もたくさんできたことが自習の習慣が続いた理由だと思います。

これから受験を行う皆さんには、志望校に絶対受かるという強い気持ちをもつこと、そして計画をたててやるべきことを後ろまわしにしないこと、また毎日2時間は必ず勉強することを習慣にしてほしいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。