SSブログ
大学受験(2023年) ブログトップ
前の10件 | -

馬渕個別 Y.Nさん 奈良北高校合格 [大学受験(2023年)]

国語の苦手を克服するために馬渕個別に通い始めました。

学校帰りで疲れていても、授業はしっかり受けるようにしていました。

入試のときはとても緊張しましたが、これまでにないくらい勉強したから大丈夫、と思うことができました。

高校入試は大変ですが、頑張ってください。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 M.Wさん 同志社大学 文学部合格 [大学受験(2023年)]

私は中学3年生のときに、 苦手の数学を克服するために馬渕個別に通うことにしました。

馬渕個別の先生は全員優しくて、受験が近づいてもたくさんのアドバイスをいただけました。

私は先生たちの言うことを信じて宿題を頑張りました。

これから受験する人たちも、 先生の言うことを信じて頑張ってください。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 I.Hさん 和歌山県立医科大学 医学部合格 [大学受験(2023年)]

私は高校2年生のときに馬渕個別に通い始めました。

そのとき、周りの友だちが塾で自習していると聞き、自分も家でできないなら塾の自習室を積極的に利用しました。

受験勉強では、メリハリも大切だと思います。

休むことと集中することを意識して受験勉強、頑張ってください!
nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 T.Mさん 四天王寺大学 教育学部合格 [大学受験(2023年)]

行かない日があると不安になるほど、 積極的に自習室に通っていました。

塾の先生も私がしたいことや欲しいものをいつも聞いてくれてとても勉強しやすかったです。

努力し続けることで結果がついてくると実感出来ました。

皆さんもめげずに頑張ってください!
nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 T.Kさん 大阪成蹊大学 看護学部合格 [大学受験(2023年)]

私は受験勉強の方法が分からず、 塾に入ることを決めました。

塾では担当の先生が勉強のことや受験のことなどいろいろな話を聞いてくれました。

そのおかげで、勉強したくないと思った時でも学習場所を変えるなどの工夫をしながら勉強を続けることができました。

合格に向けて大変なことも多いですが、勉強を頑張り続けてください。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 N.Iさん 大阪成蹊大学合格 [大学受験(2023年)]

私は周りの友達よりも遅いタイミングで塾に通い始めました。

おいて行かれる不安もありましたが、 毎日自習室へ通い、先生から励ましの言葉をもらったことでモチベーションを上げて学習することができました。

今でももっと早くから塾に通えばよかったと後悔しています。

ただ、 後悔しても過去には戻ることができません。 受験生にとっては一分一秒が貴重です。

面倒くさいことがあっても後回しにせず、取り組んでください。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 Y.Yさん 畿央大学 教育学部合格 [大学受験(2023年)]

私は、受験前の心構えとして 「絶対に合格するんだ!」という強い気持ちを持つように心がけていました。

塾では、 志望校のことで悩んでいた際に、 特に話を聞いてもらいました。

また自習室を積極的に利用することで、ペースを作りました。

受験をこれから迎えるみなさんは、 最後まであきらめずに頑張ってほしいです!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 T.Aさん 甲南女子大学人間科学部合格 [大学受験(2023年)]

私は勉強の仕方が分からず、うまく計画を立てることができなかったため入塾しました。

塾は進路についての相談に乗ってくれて、また 「大丈夫!」と励ましてくれて、とても勇気づけられました。

また授業がない時でも自習室を利用して勉強時間を確保するようにしました。

これから受験生になる人は、 後悔のないように早めに行動し、自信を持てるように頑張ってください。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 T.Mさん 神戸女学院大学 人間科学部 心理行動科学科合格 [大学受験(2023年)]

私が馬渕個別に通塾し始めたのは、中学2年生の時でした。

塾で頑張ったことは、平日は学校終わりに約4時間、 土曜日は約5時間、毎日自習室を利用して勉強したことです。

また、馬渕個別には親しみやすい先生が多く、勉強面だけでなく趣味の話もたくさんできたことが自習の習慣が続いた理由だと思います。

これから受験を行う皆さんには、志望校に絶対受かるという強い気持ちをもつこと、そして計画をたててやるべきことを後ろまわしにしないこと、また毎日2時間は必ず勉強することを習慣にしてほしいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

馬渕個別 K.Cさん 近畿大学 建築学部合格 [大学受験(2023年)]

私は高校3年生のときに、 家で勉強するとどうしても他に気が散ってしまうので、自分の勉強スペースが欲しくて馬渕個別に入りました。

そのため馬渕個別に入ってからはできるだけ自習室に通って勉強するようにしてきました。

馬渕個別の先生とは授業の合間に先生の現役時代の話などを聞くことができ、 自分も受験に向けて具体的に考えることができました。

入試のときはあまり緊張せずに目の前にある問題に集中して取り組むことが大事ですので、 みなさん頑張ってください。
nice!(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 大学受験(2023年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。