SSブログ
-| 2022年12月 |2023年01月 ブログトップ
前の10件 | -

登美丘高校 N.Sさん 武庫川女子大学 文学部英語文化学科合格 [大学受験(2022年)]

私が大学受験を通して大切だと思ったことを説明します。

まず、塾で出された先生からの課題をしっかりやりつつ、自分が今すべきことを見つけることが大切です。

また、息抜きとして自分の好きなことをすると、モチベーションが上がって、さらに勉強がはかどります。

勉強の仕方やモチベーションの上げ方は人それぞれですが、自分に合ったものを探して頑張ってください。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

大阪偕星学園高校 Y.Yさん 京都産業大学 国際関係学部合格 [大学受験(2022年)]

僕は中学校時代、勉強が苦手でした。

高校生になって、大学に行きたいという気持ちがわきました。

高校入学後、僕のために国語、数学、英語などの入試の基本となる教科を塾の先生がわかりやすく熱心に教えてくれました。

この先生方の教えが京都産業大学の合格に繋がったのかなと思います。

この感謝の気持ちを忘れずに大学でも頑張っていきたいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

北千里高校 E.Kさん 大和大学 保健医療学部看護学科合格 [大学受験(2022年)]

私が大学に合格できたのは、馬渕個別で「毎授業で単語テストをしていたこと」「高校2年生の時に、英検ネットドリルを授業で行い、無事英検2級を1回で合格したこと」この2点のおかげだと思います。

元々中学生の頃から英語が苦手で成績が伸びなかったですが、馬渕個別でマンツーマンで教えてもらったおかげで英語への苦手意識も無くなり、受験当日も緊張することなく全力を出し切ることができました。

受験生の皆さん、頑張ってください!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

追手門学院高校 O.Mさん 大和大学 保健医療学部看護学科合格 [大学受験(2022年)]

私は塾でたくさんの良い先生方と出会いました。

中でも英語を担当してくれた先生には感謝しかありません。

元々英語が苦手で、大学受験に対しても自信を持てない日々を過ごしていました。

その時に受験まで担当してもらった英語の先生と出会い、たくさんのアドバイスや励ましの言葉を言ってもらい、成績が上がると共に自信もついてきました。

先生方がいなければ今の私はないと思っています。

楽しく、ときに厳しく指導してくれた先生方、本当にありがとうございました。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

上宮高校 M.Mさん 甲南大学 経済学部合格 [大学受験(2022年)]

私は家で自習することが苦手でした。

授業の無い日にも自習室を利用することができると知り、馬渕個別に興味を持ち、入塾しました。

授業では分からないところを分かりやすく解説して頂いたり、私が理解することができるまで何度も説明をして頂いたりしました。

また自習室を利用することで勉強に集中することができ、中身の充実した時間を過ごすことができました。私は馬渕個別に入塾して本当に良かったです。


共通テーマ:学校

仁川学院高校 O.Mさん 甲南大学 マネジメント創造学部合格! [大学受験(2022年)]

中学の時から英語が苦手で高1から馬渕個別に通い始めました。

先生が分かりやすく教えてくれ、点数も伸びました。

急な質問にも丁寧に解説してくれるので、勉強がしやすい環境でした。

受験までの道のりも教えてくれるので常に前向きに勉強が出来ました。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

泉北高校 F.Aさん 龍谷大学 国際学部国際学科合格 [大学受験(2022年)]

私が第一志望の大学に合格することができたのは、馬渕個別での学習のおかげだと思います。

講習会と通常授業が同じ日にある時は、学校の宿題との両立が少し大変だと感じることもありましたが、四月から通い始めてから今までどちらもしっかりとやってきたことが結果につながり、頑張って良かったと思いました。

また、先生方が分からないところの解説をしてくださったり、相談に乗ってくださったことにも非常に感謝しております。本当にありがとうございました。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

芦間高校 Y.Kさん 龍谷大学 農学部合格! [大学受験(2022年)]

私は高校3年生の春から馬渕個別に通い出しました。

勉強はあまり得意ではありませんでしたが、馬渕個別の社員さん、講師の方々との関わりを通して目標ができました。

授業と自習室を活用し、勉強に励みました。

多くの人に支えていただき、毎日の継続によって合格することができたと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

桃山学院高校 M.Kさん 近畿大学 文芸学部合格 [大学受験(2022年)]

私は高校2年生の冬から入塾しました。

今までは1人で行ってきた定期考査の勉強も塾で先生と学習したことで、初めてクラス席次一桁を取ることができました。

その時の喜びは今でも忘れられません。

入塾する前はあんなに嫌で、自分の自由な時間が勉強に削られることに不快感を抱いていたけれど、今では卒業することがとても寂しいです。

短い間でしたが素敵な先生達に出会えてよかったです。

共通テーマ:学校

旭高校 S.Mさん 近畿大学 経営学部合格 [大学受験(2022年)]

私は高3の春から馬渕個別に入りました。

やる気があまりでない日でも塾へ行くことで机に向かう習慣がつき、時間を有効活用できるようになりました。

また、私は大学について知らないことが多くあったので、勉強以外の話を聞くこともできました。

はじめは学力や勉強時間も足りておらず不安でしたが、先生方のおかげで無事合格することができました。

感謝しています。

nice!(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | -
-|2022年12月 |2023年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。